人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめな文章

ども。
岩崎です。

朝起きて新しい岩海苔音源のRECを終えてこの記事を書いています。

先日は大阪での弾き語り2本や、セカイイチとFoZZtoneでのライブがありました。

来てくれた皆さんありがとう!!!!

個人的に色々な事を思った3本のライブでした。

もちろんとても楽しかった。特にセカフォズはめちゃんこ楽しかった。

今回はその色んな事柄の感情について書いていきます。

結構グダグダになるかもしれませんが、しばらくおつきあいくださいませ。



皆さんにはあたりまえのことを無意識的に行っていることって結構ありませんか?

僕にはあります。

僕の中の小さな事を挙げれば、朝起きて最初に珈琲をたてる時に気をつけていることとか、

曲を作る時の初期衝動の気持ちとか。

(一個目ささいで二個目いきなり重くなったな。笑)


一つ一つに目的意識が本当はあるはずなのに

たまにそこをないがしろにしてしまう自分がいます。

その時はもう自分は恥ずべき愚か者だと受け入れて、

次にこんなことがないように気をつけるしかねえな。。。と。

そこまで切り替えるのにどれだけの時間を費やしたかで

大人の尺度は計れるのではないだろうか、と最近よく考えます。

『大人になる必要などないのでは?』という意見も確かに僕の中にも存在します。

しかし、永遠にそのままというのもこれまた面白みに欠けますよね。

このループする問題にはなるべく深く潜らないようにしていますが、一つ答えを掲げるとすれば

僕は出来る限り、どんな感情も「やりきる」という事を念頭に行動していたいと心がけています。

簡単に言うと、良い時は良いものをやりきる、悪い時は悪いものを出し切って、自分の心の中をクリアにして良いものに変わっていくようにするなど。

もちろん出来ない時もありますが、、、、、

やりきることが出来なかったライブ、やりきった時のライブの2つでは

終わった後の達成感が違います。打ち上げのビールの味が違います。

皆さんの中にもそういう瞬間ってきっとあると思いますが

僕はほとんど音楽でしかそれを体感したことがないので音楽の例えになってしまいます。

わかりにくくて申し訳ないです。笑


自分の心持ち次第で、パフォーマンスへの影響は大きく変化します。

なので「楽しい」と思える環境作りや、楽しいって一体どんな時に感じるのかをもう一度考えて

また新たなところへ向かっていこうと思います。




今回はくそまじめな話題となりました。

次回はまたふざけた文章に戻ると思います。笑



駄文にお付き合いくださりありがとう!


まじめな文章_c0220036_11141893.jpg



来週からこのツアーが始まります。

by black-bird-fly | 2014-05-01 11:17 | 日々のたわごと