カテゴリ:未分類( 12 )

ども。岩崎です。

ほったらかしにして日々を忙しく過ごしていたら

いつのまにか前の記事から1年が経っていた。


どんだけ辛抱強いねんexciteさん(泣)


いやいや、消されなくてよかったです。
そこはありがとうです。


さて、ブログ書いてない間にセカイイチは10周年を迎えまして、

メンバーも一人抜けましたよ。(笑)

10年一緒に続けたメンバーが抜けるってのは、そら衝撃ですよ。

でもこんだけ衝撃なトピックがあったのにも関わらず、

ブログの記事にさえしなかった僕ですが、

何故か今、何のトピックも無い時期なのに書いております。



あ、そうそう。

一昨日、謎の左肩痛に悩まされて全く眠れなかったんです。

眠いけど、じっとしてたら痛みでどうにかなりそうなレベルで痛かったので

あまりの激痛に耐えきれず、深夜の街を嫌々ながら散歩したりしてふと考えました。


これはもしや内蔵系統に疾患でもあるのでは?

今や僕も30代。

若き日々から肝臓、膵臓あたりにはハードワークを求め、

毎日アルコール大量接種でけしかけてきてしまっていた。


ふむ、無い話ではないな。。。

バンドもあるしみんなに迷惑はかけられん!と思い至り、

その日、スタジオにてみんなに

「明日、ちょっと病院いってくるわ。」

みんなから出る 「えっ、どうしたん」 感が辺りを包む。

いや、念のために検査受けようと思って、、みたいな返答と

病院って大概混んでるから明日のレコーディングのスタートに間に合うか分からない、

といった旨の内容を伝え、みんなも了承してくれました。

そして今朝、様々な思いを胸に、割と大きめの総合病院にかけこんだのですが






「軽い筋肉痛ですね。接骨院紹介しましょうか?」




と、診断されました。

先生の紹介を丁重にお断りし、僕は無心で診察室を出ました。

もちろん、ただの筋肉痛に処方箋も糞も無く、

激混みの総合病院を全く待つ事なく、スタジオまで到着しました。

しかもスタート時間に間に合いました。



母さん、僕は今日も元気です。


残暑が残るこの時期ですが

皆さんもお体にはお気をつけて。





[PR]

by black-bird-fly | 2013-08-30 14:04

ども。岩崎です。
すみません!

予約方法を間違えてしまっていたので書き直します!



11月6日(日)
「岩崎慧 はじめての弾き語りワンマン初夜」

【会場】
下北沢 風知空知

OPEN/17:00
START/18:00

前売り ¥3000+1D
当日 ¥3500+1D

【予約方法】
風知空知電話予約
10月11日(火)17時〜
03-5433-2191(17時〜26時)



なんです。限定50枚っす。早いもの勝ちっす。
あんな曲やこんな曲、そしてコラボなんかも。。。

いろいろ考えていますので

ぜひみなさんこぞってお集りください◎

[PR]

by black-bird-fly | 2011-10-06 18:33


ども。
岩崎でっす。


素敵な夜ですな。

今日は仕事がラジオだけだったから只今、下北で呑んでます。


あ、今うっちーが来た!
まじか!こんな奇跡...笑


ちょっと楽しくなりそうだー。

[PR]

by black-bird-fly | 2010-05-25 21:22

ども。
岩崎でっす。

最近、忙しさが僕のキャパシティを凌駕している。

でも体は疲れても心は桃井かおりもびっくりのスベスベ&ツルツル。

きっと僕は音楽のかみさまに感謝しなくちゃいけない。

セカイイチはここのところずっと新曲の製作にとりかかっていて、

そうなってくると僕のこの心は徐々に、平衡感覚がブレだしてくる。

その微かなブレが新しい曲や、リリックの元になっている。

それはわかってるんだけど、かみさまさん。

そんなにいっきにぼくをくるしめないでください。

ぼくのたいせつなひとのいのちをうばわないでください。

おねがいします

どうかもっとわらいあえるじかんをください

おねがいします

どうかもっとないたりするじかんをください

おねがいします

どうかあんなにがんばっているひとのいのちをうばわないでください。

ほんと、おねがいしますよ


かみさまとけんかできたら
きっとあんたいろんなひとからボコボコにされてるよ

おれだってそうだよ
ちくしょう

理不尽だ

[PR]

by black-bird-fly | 2010-05-23 00:02

ども。
岩崎 慧です。


セカイイチブログにも書いたけど、
こないだのライヴがほんとにしあわせな時間だった。

来てくれたみなさま感謝してます。
ほんとありがとうね。

ウルフルズのサンコンさんも遊びに来てくれてたみたいでびっくり。
終わってから気付いたよ!


光風動春ツアーももう終わっちゃったのか。。。
めちゃめちゃあっという間だった。


さぁ、次はFOZZTONEのライヴにゲストボーカルで参戦しまーす。
4/23赤坂ブリッツでやります。
よかったら遊びにきてね。



今日はいい天気になりそうだな。
晴れてる。今んとこ。

[PR]

by black-bird-fly | 2010-04-13 06:19

-

ども。
岩崎慧です。


只今、セカイイチは名古屋へと向かうハイウェイの上であります。


朝早くに集合だと眠くて仕方ないね。


昨夜はRIPのイルマリさんと、スタイリストのTEPPEIくんと
三人で男子呑みでした。

久々のこの会合だったけど、
もうめちゃめちゃ笑った。

僕にとって心が安らぐ大切な時間だった。ほんとありがとう。




今、静岡くらいかな。
空がとてもきれいだなー!

桜もちらほら。

結局、花見にはいけそうにないが、
なに、花は桜だけじゃあないさ。
こうなったら菊見しよう。


今日もライブが楽しみだな。

仙台に来てくれたみんな、
ほんとありがとうね。
またあいにいくよ。


名古屋でもぶっちぎるぞ。

Fozztoneとは今日で最後の日。
あいつらも気合入るライブなんだろうな。
ぼくらも、やるぞ。

今日会えるみんな、あとでね!

[PR]

by black-bird-fly | 2010-04-03 10:35

c0220036_9423459.jpg




ども。
岩崎慧です。
おはようだね。朝だ。


セカイイチは自主イベント「光風動春」を見事に桜のこの季節にスタート
させております。


初日大阪もめちゃめちゃ楽しかった。
すべての公演でもあれくらい盛り上がりたいなー!
オーディエンスのみんなよろしゅう!


さて、今から僕らは仙台に向かいます。
最近ちょっと疲れちゃって...
というあなたは是非セカイイチのライブに来たほうがいいよ。

今日もばきばきに楽しむのだ。
暴れすぎて桜がチルするくらい。


んじゃ、いってくる。
のまえにコンビニいってくる。



写真/Open Reel Ensembleの和田くんこと和田ちゃん。こないだの
Juiceでバッタリ!



http://www.youtube.com/watch?v=nXmCn2k_1_M&feature=youtube_gdata
[PR]

by black-bird-fly | 2010-03-31 09:42

-

ども。
岩崎です。


忙殺されかけていました。
なかなか更新できずでごめんよ。


秘密プロジェクトのこと、
コメントいただいた方もおっしゃっていましたね。

アナタ、正解ネ!


カットマンブーチェというロックバンドのプロデュースに携わらせても
らってます。

(ウリョンの奴、先に言いやがって..笑)


とてもいい出来になってるので、みんな楽しみにしててくれい!!


今日はキンシオさんと二人でライブ。
阿佐ヶ谷LOFTってとこ。
はじめましてのライブハウスだ。


ってなわけで来てくれる方へ
ライブハウスで会おう!

[PR]

by black-bird-fly | 2010-03-22 13:47

ども。
岩崎慧です。


今日の東京は19度まであたたかくなるんだってね。
ちょいと暑い...


そんな中
秘密プロジェクトも最終段階に来ておりまして、今か
ら最後の仕上げにかかります。


それが終わったあたりで
秘密を暴露します〜!(笑)


焦らせまくってごめんなさい。


ではいってきます

[PR]

by black-bird-fly | 2010-03-16 12:12

c0220036_14382443.jpg



ども。
岩崎慧です。


昨日の雪からうって変わって
今日はとても天気がいい。

家を出て、
空を見上げたとたんに
驚くほどの青空が!!

嬉しくならない訳がないです。


しばらく歩いていると
飛行機が風を切っていく
音が聞こえたんだけど、
機影を見つけられなかったなぁ。


あんな高いところを
飛んでいる音が
聞こえるなんてすげーなぁ。


よっぽど僕が静かなとこに
住んでいる、ということが
あらわになった。(笑)


今日はガレージでライブです。

楽しんでくるかー!!
[PR]

by black-bird-fly | 2010-03-10 14:38