カテゴリ:LIVE( 11 )

ども。岩崎です。


最近かなりバタバタしていて、相変わらず年一での更新ブロガーと化した僕ですが

やっと時間に余裕が出て来たので改めて様々な告知を織り交ぜながら書いていこうと思います。


我々セカイイチは初の自主レーベル「Anaheim Records」を立ち上げ、

来たる10/15にレーベル第一弾となるminiAlbum「Anaheim Apart」をリリース致します。


そしてその音源を引っさげ、10月23日札幌REVOLVERを皮切りに、

様々なところでセカイイチのツアーを敢行致します。

詳細はココをチェックだ!


このツアーはね、もう是非来てもらいたい。

今回、初めてのレーベル立ち上げってこともあって

Drの吉澤くんはマネジメント管理も担当してくれてて相当キツイと思うんだけど

その業務をみんなで分担しながらなんとか回しております。

でもとても充実していて楽しいですね。

12年くらい前の完全にDIYでやっていた頃を思い出してます。

あの頃の繋がりもなにも無く右も左も解らない頃に比べれば今は全然楽しい。

あの当時の自分たちを例えるなら



赤ん坊の孫悟空が孫悟飯に出会ってない状態



ですよ。

その頃に比べれば今はZ戦士はだいぶ揃いましたね。

もう界王様との交信も出来てるクラスですよ。


とまぁ、例え下手な僕への突っ込みは後でコメントで聞くとして、、、


つまりは良き仲間たちと創り上げた今作「Anaheim Apart」を聴いてもらいたい!ってのと

ツアーにぜひ来てもらいたいっていうのが書きたかったことです。


どんなアルバムなんやろか?

と、気になっている人の為に、今作のリードトラック「Empty」のMVをご覧ください。


それでは!

[PR]

by black-bird-fly | 2014-10-07 12:35 | LIVE

ども。
岩崎です。



久しぶりにブログ書いたなコイツ。と皆さん思われたでしょうがすみません。


今回は告知です。(笑)



他の記事はまた近々書きますね。。。(嘘じゃない)


では早速......






『岩崎慧 リクエストナイト!!』

4/24(木)
中目黒OOPS!
open/19:00 start/19:30
adv/3,000 door/3,500


* keiiwasaki.ticket@gmail.com にて4/19(土)お昼12:00からうけつけます。ご予約時に、お名前、枚数、リクエスト曲をお申し込み下さい。


全曲出来るかはお客さんの人数によりますが、ライブ中に抽選でリクエスト曲を歌っていきます。
みなさまぜひお仕事のお帰りにでもお立ち寄りくださいませ。
岩崎は割と長い時間歌います。

c0220036_11234233.jpg


(注)画像は気分を表しています。
よろしくどうぞ!!!
[PR]

by black-bird-fly | 2014-04-18 11:59 | LIVE

ども。岩崎です。


さぁ、日もせまって参りました。

セカイイチ暮れの元気なご挨拶、略して「暮れ元」

今回の暮れ元はセカイイチ10周年ということもあり、

少し風呂敷を広げて、赤坂ブリッツでワンマンツアーをスタートさせます。

日付は変わってしまいましたが今日はそのリハーサルでした。

みんないい感じに気合いも入っており、充実したリハ模様でした。

そして今回の赤坂ブリッツからセカイイチのニューシングルが発売されます。

新曲1曲、Bass.泉健太郎のラストクアトロのライブ音源7曲収録の計8曲。

そしてご来場者にはもれなくそのクアトロでの上記のモノとは別曲ライブ音源をプレゼントしちゃいます。

もちろんプレスCDなのでそのプレミアムさはなかなかのモノでしょう。と自分で言ってみます。



それもあるし、自分にとっては4人のセカイイチが10年続いたおめでたい年だから、

ぜひみんなにお祝いしてもらいたく思っています。

しかし中には

3人のセカイイチはありえない

とか

3人になって愛せなくなった

などなど、皆さんの愛ゆえに様々なことを心中に去来させる方もいらっしゃるのでしょうが

どうかその想いを捨てないで頂きたい。

そして出来るならばその想いを抱えたまま

今のぼくらのライブを見て確かめに来てもらいたい。

あの頃の4人ではないでしょうが

あの頃、思い切りみんなで向き合って作った音楽は今もここにあります。

健太郎の考えたフレーズを、今はハルが丁寧に、そして暴れながら大事にプレイしてくれています。

そのハルのプレイはぼくらを思い切りハイにしてくれます。

そんなことを思いながらリハから帰ってきたわけで

こんな糞真面目な文面になっております。


けして賢者タイムではありません。


誓います。


賢者タイムではありません。


ということで11/25(月)赤坂ブリッツよろしくどうぞ!!!


11月25日(月)セカイイチ10周年大生誕祭〜暮れの元気なご挨拶〜【東京公演】


『セカイイチ10周年大生誕祭』でシングル「スーパーヒーロー」リリース決定!
さらに来場者全員にライブ音源もプレゼント!
詳しくはこちら!

【公演名】セカイイチ10周年大生誕祭〜暮れの元気なご挨拶〜
【公演日】2013年11月25日(月)
【会場】東京・赤坂BLITZ
【時間】開場18時半/開演19時
【料金】前売3500円/当日4000円
※入場時にドリンク代が別途必要。

[チケット]
◯HP先行チケット受付
10/8(火)21時から10/12(土)23時まで
※規定枚数になり次第終了致します。
http://www.getticket.jp/g?t=bmro8iz

・お申込後の住所変更・申込内容確認
[PC・スマートフォン]http://www.diskgarage.com/getticket/support.html
[携帯]http://k.getticket.jp/cs/

【問い合わせ】ディスクガレージ(050-5533-0888)[平日12時から19時]

◯一般チケット販売10/20(日)より
・e+
・ローソンチケット(Lコード:78173)
・チケットぴあ(Pコード:214-138)


明日もゴキゲンにいきましょう。


おやすみなさい。

[PR]

by black-bird-fly | 2013-11-15 00:57 | LIVE

ども。

岩崎慧です。


ここ最近あったことをずらっと書きます。

セカイイチで全国ツアーを回ったり、

初恋の嵐のゲストボーカルで何本か夏フェスに参加させてもらったり、

岩海苔でプチ全国ツアーに出かけたり、

つばきのニューアルバムにゲストボーカルでレコーディングに参加したり、

その間で、弾き語りの新人のアーティストのアレンジを作ったり、

と、なかなか充実した毎日を過ごさせてもらっていました。

そのどれもがとても楽しくて、ありがとうってたくさん言ってたような数ヶ月。


それもようやく一段落して、今はセカイイチの新曲をひたすら作っています。

曲を作っている時モードの俺は、いつも何か抜けていたり、ぼーっとしてしまうことが多い。

アホかと思われるかもしれないが、道をただ歩いている時にふとメロディが降りてきて、

そのまま電柱にぶつかって鼻血がでたこともあった。


最近はそのようなこともなく平穏で過ごせているが、とにかく事故にだけ気をつけていたい。

何の話かようわからんが、今後のライブ予定。

明日は盟友インストバンドnenemのライブにゲストボーカルで参加します。

5年前、俺は名盤だと思っている「cool dawn place」でも収録したアノ曲を歌います。

非常に楽しみな一日。nenemはトリを飾りますので、ぜひ遊びにきてください。


兄と妹による弾き語り

8/25 岩崎家お里帰り
場所:梅田ムジカジャポニカ
出演:岩崎愛/岩崎慧(セカイイチ)
時間:開場18:00 開演19:00
チケット:前売り¥3000 当日¥3500
問合せ チケット購入:梅田ムジカジャポニカ http://musicaja.info/


こちらはセカイイチ

8月26日(日)DISKGARAGE MUSIC MONSTERS -2012 summer

会場:Shibuya O-EAST・ Shibuya O-WEST・Shibuya NEST・ Shibuya O-Crest・ duo MUSIC EXCHANGE・7th Floor
出演:セカイイチetc(他出演者に関しましてはHP等でご確認ください)
時間:開場(WEST,NEST,Crest,7th)12:00 開演 (WEST,NEST,Crest,7th)12:30
開場(EAST,duo)12:15 開演 (EAST,duo)12:45
チケット:前売り 全会場自由(1drink付)¥3500  当日券 全会場自由(1drink付)¥4000
*最初から最後まで楽しんだら500円キャッシュバック!
*各会場満員の際は、入場制限をする可能性もあります。
*店頭売りはWest窓口のみで実施します。
*出演者は変更の可能性もあります。出演者変更に伴う払戻しは致しません。ご了承下さい。
*各会場の入場口にてチケットとリストバンド交換いたします。

プレイガイドe+http://eplus.jp
ローソンチケットLコード:712170570-084-003
チケットぴあPコード:164-0500570-02-9999

問い合わせ:DISK GARAGE050-5533-0888 (weekday12:00~19:00)
オフィシャルサイト:http://music-monsters.info/2012s/



そして初恋の嵐


8月30日(木)FLY LIKE AN EAGLE

●岩崎慧が初恋の嵐のゲストボーカルとして参加します。

会場:渋谷公会堂
時間:開場17:30 開演 18:00
出演:TK from 凛として時雨
初恋の嵐
【ゲストボーカル】
岩崎慧(セカイイチ)/クボケンジ(メレンゲ)/菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)/堂島孝平
【ゲストミュージシャン】
木暮晋也(Hicksville)
玉川裕高(赤い夕陽)
高野勲
朝倉真司(ヨシンバ)
ストレイテナー 【アコースティックセットでの出演になります。
チケット:【一般販売】2012年8月4日(土)
1F指定席,2F前方指定席 4,500円
2F後方指定席4,000円2F後方指定席に限り、18歳・高校生以下、キャッシュバックサービスあり!
【特別先着先行販売】2012.7月4日(水)21時~7月16日(月)23時http://flylikeaneagle.jimdo.com/
※特別先着先行販売に関しまして、予約完売後もキャンセル席が再販売になることがございますので、売切れ後も受付URLをご確認ください。

問合せ:HOT STUFF PROMOTION (http://www.red-hot.ne.jp/)


と、まだまだ夏は終わりません。

初恋のライジングでのライブも相当良かったので、ぜひ遊びにおいでませ!


以上、久しぶりのブログ更新でした!


けい

[PR]

by black-bird-fly | 2012-08-18 01:24 | LIVE

ども。岩崎です。

ここのところ、『The Band』プロモーション、セカイイチライブ、弾き語り、初恋の嵐ボーカル、で

ずっと歌っていたような気がします。

まぁ、それは今もまだ続いているのですが。。

そんなこともありブログはサボっていました。


さて、岩崎慧Present's「もうガマンできないよっ!」のシーズンです。

なんのことかわからない方も多くいられると思いますので、

あっさりと説明すると


豪華なゲストボーカルの方々に

ご自身のオリジナル曲、セカイイチ曲、カヴァー曲などなどの数曲を


バックバンドにセカイイチを従えて歌ってもらう


という一日でございます。


毎年春になるとついガマンできなくなって開かれるイベントなんです。


今年は5開催目!ということで、、、

大阪公演もやります!

4月29日(日)セカイイチ岩崎 慧present's  もうガマンできないよっ!〜大阪編 もうガマンでけへんわっ!〜

会場:Music club JANUS
出演:ヒダカトオル(ex.BEAT CRUSADERS) 、桃野陽介(MONOBRIGHT)、 長澤 知之、 佐々木亮介(a flood of circle)
時間:開場17:00 開演18:00
料金:前売¥3500 当日¥4000(別途ドリンク代)

チケット発売日 3/17(土)10:00~
ローソンチケット 0570-084-005 Lコード54072
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード163-557
イープラス http://eplus.jp
Music club JANUS店頭

問い合わせ:清水音泉 06-6357-3666 http://www.shimizuonsen.com


な、告知はこんな感じ。


もう一つは東京公演!

5月25日(金)セカイイチ岩崎 慧present's "もうガマンできないよっ!vol.5"

会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
出演:キヨサク(MONGOL800)、須藤寿(髭)、小山田壮平(andymori)、タニザワトモフミ
時間:開場18:00 開演19:00
料金:前売¥3500 当日¥4000(別途ドリンク代)

チケット発売日 3/17(土)10:00~
ローソンチケット http://l-tike.com/ Lコード:71608
チケットぴあ 0570-02-9999 / http://t.pia.jp/ Pコード:164-690
イープラス http://eplus.jp
duo MUSIC EXCHANG 03-5459-8716 (受付時間:12:00~19:00)
http://www.duomusicexchange.com/ticket/index.html

問い合わせ:duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8716 http://www.duomusicexchange.com/



ね。豪華でしょ。

これ全部、皆さんに直接電話して「出てください。てへぺろ。」って言って出てくれてるんです。

好きなボーカリストとやってみたいっていう

単純な動機から生まれたこのイベントは今年でもう5年目にさしかかりました。

毎年毎年、みんなにすごく感謝な一日です。

来てくれるみなさんにも、アーティストスタッフにも、イベントスタッフにも。


大切な一日をまたみんなで作っていけたらなと思っております。


当日もよろしくです!

ぼくはアラバキやって飛行機で大阪もうガマという強行スケジュールで向かいます!

またアラバキのこともブログで書けたらと思います。

んでは!

[PR]

by black-bird-fly | 2012-04-26 23:15 | LIVE

ども。岩崎です。

突然ですが、ライブスケジュールです。

セカイイチのHPでは週明けの月曜に発表されると思うのですが、

ここでお先に発表させて頂きます。

OLD×セカイイチ アコースティックライブツアー
「セカイイチとOLDは昔ながらのお友達」 札幌公演

日程:2012年3月4日(日)
会場: PANTERA NEGRA(パンテラネグラ)
住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目パラカパーキングビル1F
時間:open 17:00 start 18:00
料金:前売り3000円/当日3500円(1ドリンク込み)
発売日:近日発表
L-code:未定


やったー。札幌!!!
行くぞ!信玄!(笑)


ぜひ、皆様遊びに来てください。
よろしくです!!

[PR]

by black-bird-fly | 2012-01-28 14:23 | LIVE

ども岩崎です。

秋が気持ちよすぎますね。

夜がながいのはすきです。

関西方面のみなさま

待ってたかどうかは謎ですが

お待たせしました。

大阪でも弾き語りワンマンやりますよ。


『岩崎慧はじめての弾き語りワンマン〜大阪編〜』

11/25@酔夏男(よかにせ)

open:18:30 start:19:00~20:00、30分休憩20:30~21:30

adv:¥2,500 door:¥3,000(2D別)

ご予約は10月12日21:00~ 0662451198 酔夏男で受付開始!50名限定です。


という感じですのでみなさまぜひごひいきに☆

あんな曲、こんな曲、やります。

[PR]

by black-bird-fly | 2011-10-11 11:14 | LIVE

ども。岩崎です。

最近のぼくはといえば...

新iPhoneの行方を追い続けております。

なぜなら僕のiPhone3Gはもうすでに限界を迎え今なお、老い続けております。(韻ふんだ)

そしてセカイイチではもっぱら曲作り。

どうしてぼくたちは毎年毎年ワンマンライブ、ツアーとレコーディングの時期を

どんかぶりさせてしまうのでしょう...

忙しいったらありゃしない。。。

学習しようよ。って曲ができそうです。



さぁ、明日10/7には仙台でセカイイチ&a flood of circleの2マンライブ。

今年の3/16、ぼくらのfolkloreツアー初日だったはずの仙台。

大震災のあと、行けるのかどうか何度もスタッフとコンタクトをとり、

とてもそんな状況では無いと、壮絶な災害による現実に淘汰されたあの日。

自分の無力さを痛感し、曲が言葉が、何日も何日も響かなくなった。

でもそんな自分を一歩前へ向かせたのは

確実に復興へ向かう現地の人たちの行動力だった。

きっと誰もが失ってしまったものに泣いて、悔しんで、惜しんだ。

ぼくらは絶対にこのツアー初日を、もう一度仙台でやるぞとこの時メンバー全員で誓った。


それがようやく明日、実現される。

ぼくらは音楽家でありバンドマンだ。

だから悲しいことを消してあげることはできない。

でもその悲しみを楽しいことでほんの少しは埋めてあげることは出来ると信じている。

ぼくがあの震災で感じた無力さを埋めてくれた現地の人たちのパワーのように

音楽で最高の気分に、最高の気持ちに会場に来てくれた全ての人になってもらいたい。

明日はそんな夜にしたいと思います。


そして10/19には

ぼくらのワンマンライブin渋谷O-Westでやります。

ニューミニアルバムの『Another Second Hand』の

リリースパーティです。

日々、汗水流して上司からチクチク言われたり、部下の面倒をみたりして

がんばって働いて稼いだあなたのお金で買ったセカイイチワンマンのチケット代以上の

あなた史上に刻みこむ忘れられない夜にしたいと思ってます。

ぜひこちらもよろしくね。


2011年10月7日(金) 宮城・仙台 LIVE HOUSE enn 2nd


"folklore again"

共演:a flood of circle

open18:30/start19:00 adv.¥3,000/door.¥3,500 (1drink別)
チケット一般発売9/3(土)〜:チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス

(問) GIP 022-222-9999



2011年10月19日(水) 東京・渋谷 O-WEST


"おめでとうセカイイチ!
Another Second Hand Release Party"

※ワンマンライブ
open18:30/start19:00 adv.¥3,000/door.¥3,500 (1drink別)

チケットHP先行8/28(日)18:00〜9/4(日)18:00:http://eplus.jp/sekai-1/
※先着販売のため、予定枚数に達し次第受付終了となります

チケット一般発売9/17(土)〜:サンライズオンライン、チケットぴあ(P:149-637)、ローソンチケット(L:71760)、イープラス

(問) サンライズプロモーション東京 0570-00-3337



ここだけの話、仙台ではちょっとしたサプライズも...


そしてワンマンでは

Vola&The Oriental Machine からGt兼ヴァイオリンで楢原くんと、

ex.オトナモードから山本健太くんがキーボードで参加してくれます。


それとやっと新しいグッズも持っていけそうです。

今回はTシャツとタオル。

気に入ってもらえるといいなぁ。


歌をおおいに歌えるこの今に感謝してます。

でもまだまだ満足にはほど遠いんだけど

いつかこの日本でなくてはならないバンドの一つになれるよう

そんな日へ確実に向かうために

明日も、ワンマンもその他のライブも最高のステージを見せます。

来てくれる皆様、どうぞよろしくね!


では☆

[PR]

by black-bird-fly | 2011-10-06 00:08 | LIVE

ども。
岩崎です。


今月の22日、大阪クラブクアトロで行われるイベント

初恋の嵐復活ライブのゲストボーカル、そして対バン相手として

ステージを飾らせてもらいます。

詳しくはコチラ



今回はセカイイチと初恋の嵐について、僕がずっと忘れられないお話をしたいと思います。

初めて僕らが出会ったのは約9年前のこと。2002年2月。

僕は当時19歳で、セカイイチをバンドとして3ピースで始めたばかりの頃でした。

ひょんなことから名古屋のクアトロでライブしませんか?

というお誘いを受け、二つ返事で『やります』と返答し、

対バン相手はどなたですか?と訪ねたところ、、、

スクービードゥ、オオサカモノレール、初恋の嵐 です

という今考えたら猛烈にホットなイベントだったのですが

そこに名古屋出身でもない僕らが何故かオープニングアクトとして起用されました。

とてもありがたいお話だと言うことで

張り切ってライブをさせてもらいました。

当時の僕らにすれば、まぁ頑張ったアクトだったと思います。笑

しかしその後の先輩方による凄まじいライブにすっかりその存在感を失いかけていた僕に

初恋の嵐のVo.西山くんがとことこやって来て

『とてもよかったです。CDないんですか?』

と話しかけて来てくれました。

『バンド初めて半年くらいなのでまだないんです。』と僕。

『そうなんですか。ライブすごくよかった。』 談笑と握手をしてその場は終わったのですが、

その時はただ嬉しい、と思っただけでした。

そしてイベントが終わり、今も仲良くさせてもらってる初恋のベースの隅くんや、スクービーの松木さん、

当時初恋の嵐を担当していた(5年後セカイイチの担当となる)渡邊さんたちと談笑し、

僕らは別れました。

それから一ヶ月ほど経ったある日、

初恋の嵐のVo.西山くんの訃報を知りました。

悲しみをすっ飛ばして、とても悔しかったのを憶えています。

ライブでやっていた曲もそうだけど

後からCDを聴いて、『この人スゴイ』

と思わされたまま、彼は遠くにいってしまった。

9年経った今もその気持ちはずっと変わらない。

そんな彼の曲を、初恋の嵐の演奏で歌えるなんて夢にも思っていなかった。

僕にとっても、初恋のファンにとっても

特別な一日になれるよう、忘れられない一日になれるよう微力ながらがんばります。


西山くん、本当にありがとう。



みなさん、22日に会いましょう、楽しみにしててください。

[PR]

by black-bird-fly | 2011-09-15 12:01 | LIVE

ども岩崎です。


ライブが続きます。
まずはソロ。

2011年9月10日(土) 東京・下北沢 mona records
"Soul Night 2011 at mona records"

出演:Rikkin & the love soul sessions [Vo:岩崎慧、Gt:鈴木健太(D.W.ニコルズ)、Key:磯貝サイモン、Ba:松木俊朗(Makkin & the new music stuff)、Dr:岡田梨沙(D.W.ニコルズ)]、mona's soul stew [Vo:和津美(Michiluca)、Ba:伊藤健太(monotone family ex.ゲントウキ)、Dr:森信行(ex.くるり)、Key:シーナアキコ、Gt:行達也(ユメオチ)、Cho:堤早紀(備前守)、Cho:藤本藍、Tp:鈴木陽介)、他
Resident DJ フカミマドカ(かつてクラブDJ)

open/start24:00 adv.¥1,000 (1drink別)
チケット予約受付中:mona records→ コチラ

(問) mona records 03-5787-3326


そしてセカイイチ。

2011年9月11日(日) 東京・新宿 LOFT
"つばきフレンズ FES."

共演:つばきフレンズ、[小川博永&岡本奈穂子(つばき)/小高芳太朗&山下壮(LUNKHEAD)]、長澤知之、ウラニーノ、Half-Life、ザ・ガールハント、渡會将士(FoZZtone)、・・(ニコテン)、Any、他

open16:00/start16:30 adv.¥2,800/door.¥3,300 (1drink別)
チケット発売中:イープラス、会場

(問) LOFT 03-5272-0382


でござんす。

9/10のチケット予約は
einstein.aho@gmail.com
でも受け付けておりますのでどんぞ☆


じゃあ、リハにいってきます!

[PR]

by black-bird-fly | 2011-09-09 10:29 | LIVE