<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おはよーごぜーます。

今日は下北のCLUBQueでライブです。

今からLost in timeのリハスタにおじゃましてきます。


なぜかはまだ言えませんが、
今日の最後に素敵なことが待ち受けているので、その練習です。笑

意味わかんないよね。


とにかくいってきまーす!

[PR]

by black-bird-fly | 2010-02-28 12:53

突然だけど
ぼくはちょっと前から中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、
ドアラに惹かれ続けている。


なぜかというと、
いい意味で今までこんなふざけたマスコットがいただろうか?
というぐらいに彼のパフォーマーとしてのスキルは高いのだ。

マスコットキャラと言えば、宙返りをしたり、
バク転をしたりと、その姿に見とれてしまうのが常だけれど、
ドアラはたまに失敗してくれる。

そしてあの見事な垂れまゆ毛の表情にみているこちらも
気を許してしまうのだ。


まあ、説明はともかくこの映像をみてくれ。
ならばわかるはず。

http://www.youtube.com/watch?v=NQZ83auQzK4


ありがとう。ドアラ。
ぼくももっとふざけるよ!笑


c0220036_1910256.jpg

[PR]

by black-bird-fly | 2010-02-25 19:10 | 日々のたわごと

早速のコメントどうもありがとう♪

セカイイチブログにも書いたけど
今年は色々やってくんで皆さんよろしゅうです。


そうそうツイッターもやっと始めたからフォローしてみて。
keiiwasaki
で検索できるはず。。。たぶん。。。


それはそうと
今日は夜から予定があるのだけれど、
それまで元気もりもりだから
今からLost in time海北くんが家に遊びにきまーす。


リアルタイムでツイッターの方にあげてくぜい。


話は変わって今ラジオ聴いてたんだけど
オリンピックの女子フィギュアって今朝だったのね。。
日本チームはどうなったかなぁ

会場にホリエモンさんが行ってるみたいだよ。笑

いいなぁ。盛り上がっている会場に足を運べるのはうらやましいぜーい。



写真は僕のうちのラジカセ。c0220036_1574141.jpg

[PR]

by black-bird-fly | 2010-02-24 15:08 | 日々のたわごと

まだ誰にも公表していなかったから
いつ頃から本格的に始めようかな〜....

なんて考えていたのだけれど、
すでにコメントを頂いていたことに今気づきました。笑
ごめんね!

という訳で今日から本格的に始めます。

誰かが見てくれたり
コメントをもらったりすると嬉しいもんですね。

モチベーションが上がります。


最近の話をすると

セカイイチはちょっとだけレコーディングを始めました。
なんか『冷やし中華始めました』的な感じですが、
楽曲は冷やし中華よりオイシイものができております。

僕は曲も歌詞も書く人なので、
いつも思うことがあるんだけれど

曲を書いてる時に、同時に言葉も出てくる時があって
その時はいつも決まって良いものが出来る。

逆に曲が先に出来て
後から歌詞を書く時もあって
その時はたまに苦労する。

先に歌詞があって後から曲をつけるのも
とてもスムーズにいくのだけれど

僕の場合、それは結構珍しいケース。

言いたかったのは
言葉を書くときと、メロディを考える時の
脳みそとか感覚とかはちょっとだけ別れてるのかなって思う。

もちろん、『俺は違う!』って人もいるだろうけどね。

なんなのだろうか。
言葉は想像力を研ぎすませて
メロディは感情?体調?なんにも考えてない時とか?に生まれる。

もちろん両方に技術が関わっているのだけど
ゼロからイチが生まれてくる時は僕の場合だいたいそうかな。

ちょっぴり矛盾の二つが重なった時に
ほんとうのものが生まれるのかな。

たとえば手が2本ある、とかさ。

鳥なら翼も2つだし。

名古屋の『やまちゃん』ってお店は手羽先が一人前5本だけどね。

関係ないか。


やばい話しすぎた!

こんな感じではじめていきまーす。

どうぞごひいきに♪

[PR]

by black-bird-fly | 2010-02-24 02:36 | 日々のたわごと