ども。岩崎です。

ほったらかしにして日々を忙しく過ごしていたら

いつのまにか前の記事から1年が経っていた。


どんだけ辛抱強いねんexciteさん(泣)


いやいや、消されなくてよかったです。
そこはありがとうです。


さて、ブログ書いてない間にセカイイチは10周年を迎えまして、

メンバーも一人抜けましたよ。(笑)

10年一緒に続けたメンバーが抜けるってのは、そら衝撃ですよ。

でもこんだけ衝撃なトピックがあったのにも関わらず、

ブログの記事にさえしなかった僕ですが、

何故か今、何のトピックも無い時期なのに書いております。



あ、そうそう。

一昨日、謎の左肩痛に悩まされて全く眠れなかったんです。

眠いけど、じっとしてたら痛みでどうにかなりそうなレベルで痛かったので

あまりの激痛に耐えきれず、深夜の街を嫌々ながら散歩したりしてふと考えました。


これはもしや内蔵系統に疾患でもあるのでは?

今や僕も30代。

若き日々から肝臓、膵臓あたりにはハードワークを求め、

毎日アルコール大量接種でけしかけてきてしまっていた。


ふむ、無い話ではないな。。。

バンドもあるしみんなに迷惑はかけられん!と思い至り、

その日、スタジオにてみんなに

「明日、ちょっと病院いってくるわ。」

みんなから出る 「えっ、どうしたん」 感が辺りを包む。

いや、念のために検査受けようと思って、、みたいな返答と

病院って大概混んでるから明日のレコーディングのスタートに間に合うか分からない、

といった旨の内容を伝え、みんなも了承してくれました。

そして今朝、様々な思いを胸に、割と大きめの総合病院にかけこんだのですが






「軽い筋肉痛ですね。接骨院紹介しましょうか?」




と、診断されました。

先生の紹介を丁重にお断りし、僕は無心で診察室を出ました。

もちろん、ただの筋肉痛に処方箋も糞も無く、

激混みの総合病院を全く待つ事なく、スタジオまで到着しました。

しかもスタート時間に間に合いました。



母さん、僕は今日も元気です。


残暑が残るこの時期ですが

皆さんもお体にはお気をつけて。





[PR]

# by black-bird-fly | 2013-08-30 14:04

ども。

岩崎慧です。


ここ最近あったことをずらっと書きます。

セカイイチで全国ツアーを回ったり、

初恋の嵐のゲストボーカルで何本か夏フェスに参加させてもらったり、

岩海苔でプチ全国ツアーに出かけたり、

つばきのニューアルバムにゲストボーカルでレコーディングに参加したり、

その間で、弾き語りの新人のアーティストのアレンジを作ったり、

と、なかなか充実した毎日を過ごさせてもらっていました。

そのどれもがとても楽しくて、ありがとうってたくさん言ってたような数ヶ月。


それもようやく一段落して、今はセカイイチの新曲をひたすら作っています。

曲を作っている時モードの俺は、いつも何か抜けていたり、ぼーっとしてしまうことが多い。

アホかと思われるかもしれないが、道をただ歩いている時にふとメロディが降りてきて、

そのまま電柱にぶつかって鼻血がでたこともあった。


最近はそのようなこともなく平穏で過ごせているが、とにかく事故にだけ気をつけていたい。

何の話かようわからんが、今後のライブ予定。

明日は盟友インストバンドnenemのライブにゲストボーカルで参加します。

5年前、俺は名盤だと思っている「cool dawn place」でも収録したアノ曲を歌います。

非常に楽しみな一日。nenemはトリを飾りますので、ぜひ遊びにきてください。


兄と妹による弾き語り

8/25 岩崎家お里帰り
場所:梅田ムジカジャポニカ
出演:岩崎愛/岩崎慧(セカイイチ)
時間:開場18:00 開演19:00
チケット:前売り¥3000 当日¥3500
問合せ チケット購入:梅田ムジカジャポニカ http://musicaja.info/


こちらはセカイイチ

8月26日(日)DISKGARAGE MUSIC MONSTERS -2012 summer

会場:Shibuya O-EAST・ Shibuya O-WEST・Shibuya NEST・ Shibuya O-Crest・ duo MUSIC EXCHANGE・7th Floor
出演:セカイイチetc(他出演者に関しましてはHP等でご確認ください)
時間:開場(WEST,NEST,Crest,7th)12:00 開演 (WEST,NEST,Crest,7th)12:30
開場(EAST,duo)12:15 開演 (EAST,duo)12:45
チケット:前売り 全会場自由(1drink付)¥3500  当日券 全会場自由(1drink付)¥4000
*最初から最後まで楽しんだら500円キャッシュバック!
*各会場満員の際は、入場制限をする可能性もあります。
*店頭売りはWest窓口のみで実施します。
*出演者は変更の可能性もあります。出演者変更に伴う払戻しは致しません。ご了承下さい。
*各会場の入場口にてチケットとリストバンド交換いたします。

プレイガイドe+http://eplus.jp
ローソンチケットLコード:712170570-084-003
チケットぴあPコード:164-0500570-02-9999

問い合わせ:DISK GARAGE050-5533-0888 (weekday12:00~19:00)
オフィシャルサイト:http://music-monsters.info/2012s/



そして初恋の嵐


8月30日(木)FLY LIKE AN EAGLE

●岩崎慧が初恋の嵐のゲストボーカルとして参加します。

会場:渋谷公会堂
時間:開場17:30 開演 18:00
出演:TK from 凛として時雨
初恋の嵐
【ゲストボーカル】
岩崎慧(セカイイチ)/クボケンジ(メレンゲ)/菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)/堂島孝平
【ゲストミュージシャン】
木暮晋也(Hicksville)
玉川裕高(赤い夕陽)
高野勲
朝倉真司(ヨシンバ)
ストレイテナー 【アコースティックセットでの出演になります。
チケット:【一般販売】2012年8月4日(土)
1F指定席,2F前方指定席 4,500円
2F後方指定席4,000円2F後方指定席に限り、18歳・高校生以下、キャッシュバックサービスあり!
【特別先着先行販売】2012.7月4日(水)21時~7月16日(月)23時http://flylikeaneagle.jimdo.com/
※特別先着先行販売に関しまして、予約完売後もキャンセル席が再販売になることがございますので、売切れ後も受付URLをご確認ください。

問合せ:HOT STUFF PROMOTION (http://www.red-hot.ne.jp/)


と、まだまだ夏は終わりません。

初恋のライジングでのライブも相当良かったので、ぜひ遊びにおいでませ!


以上、久しぶりのブログ更新でした!


けい

[PR]

# by black-bird-fly | 2012-08-18 01:24 | LIVE

ども。岩崎です。

ここのところ、『The Band』プロモーション、セカイイチライブ、弾き語り、初恋の嵐ボーカル、で

ずっと歌っていたような気がします。

まぁ、それは今もまだ続いているのですが。。

そんなこともありブログはサボっていました。


さて、岩崎慧Present's「もうガマンできないよっ!」のシーズンです。

なんのことかわからない方も多くいられると思いますので、

あっさりと説明すると


豪華なゲストボーカルの方々に

ご自身のオリジナル曲、セカイイチ曲、カヴァー曲などなどの数曲を


バックバンドにセカイイチを従えて歌ってもらう


という一日でございます。


毎年春になるとついガマンできなくなって開かれるイベントなんです。


今年は5開催目!ということで、、、

大阪公演もやります!

4月29日(日)セカイイチ岩崎 慧present's  もうガマンできないよっ!〜大阪編 もうガマンでけへんわっ!〜

会場:Music club JANUS
出演:ヒダカトオル(ex.BEAT CRUSADERS) 、桃野陽介(MONOBRIGHT)、 長澤 知之、 佐々木亮介(a flood of circle)
時間:開場17:00 開演18:00
料金:前売¥3500 当日¥4000(別途ドリンク代)

チケット発売日 3/17(土)10:00~
ローソンチケット 0570-084-005 Lコード54072
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード163-557
イープラス http://eplus.jp
Music club JANUS店頭

問い合わせ:清水音泉 06-6357-3666 http://www.shimizuonsen.com


な、告知はこんな感じ。


もう一つは東京公演!

5月25日(金)セカイイチ岩崎 慧present's "もうガマンできないよっ!vol.5"

会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
出演:キヨサク(MONGOL800)、須藤寿(髭)、小山田壮平(andymori)、タニザワトモフミ
時間:開場18:00 開演19:00
料金:前売¥3500 当日¥4000(別途ドリンク代)

チケット発売日 3/17(土)10:00~
ローソンチケット http://l-tike.com/ Lコード:71608
チケットぴあ 0570-02-9999 / http://t.pia.jp/ Pコード:164-690
イープラス http://eplus.jp
duo MUSIC EXCHANG 03-5459-8716 (受付時間:12:00~19:00)
http://www.duomusicexchange.com/ticket/index.html

問い合わせ:duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8716 http://www.duomusicexchange.com/



ね。豪華でしょ。

これ全部、皆さんに直接電話して「出てください。てへぺろ。」って言って出てくれてるんです。

好きなボーカリストとやってみたいっていう

単純な動機から生まれたこのイベントは今年でもう5年目にさしかかりました。

毎年毎年、みんなにすごく感謝な一日です。

来てくれるみなさんにも、アーティストスタッフにも、イベントスタッフにも。


大切な一日をまたみんなで作っていけたらなと思っております。


当日もよろしくです!

ぼくはアラバキやって飛行機で大阪もうガマという強行スケジュールで向かいます!

またアラバキのこともブログで書けたらと思います。

んでは!

[PR]

# by black-bird-fly | 2012-04-26 23:15 | LIVE

ども。
岩崎です。

ニューアルバムの発売日が発表されましたね。

3/21リリースです。

その他の情報も続々、セカイイチのHPから更新されていく手筈です。


どうでもいいことなんですけど、、、

今、上記にある『ニューアルバム...』と打ち込んで変換キーを押したら








『ν』って出ました。







ぼくがどれだけガンダムのことを愛しているか分かってもらえましたでしょうか?

『νガンダムは伊達じゃない。。』

アムロ・レイさんも言ってはりましたね。


みなさん、ガンダムの仕事をそろそろぼくにもください。


アルバムのジャケットを今、確認していたのですが

とびきりカッコいいです。

早くみなさんに見せたいです。


昨夜、コレ見ながら一升、空けれました。



というわけで引き続き作業にもどります。

[PR]

# by black-bird-fly | 2012-02-01 10:48 | 日々のたわごと

ども。岩崎です。

突然ですが、ライブスケジュールです。

セカイイチのHPでは週明けの月曜に発表されると思うのですが、

ここでお先に発表させて頂きます。

OLD×セカイイチ アコースティックライブツアー
「セカイイチとOLDは昔ながらのお友達」 札幌公演

日程:2012年3月4日(日)
会場: PANTERA NEGRA(パンテラネグラ)
住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目パラカパーキングビル1F
時間:open 17:00 start 18:00
料金:前売り3000円/当日3500円(1ドリンク込み)
発売日:近日発表
L-code:未定


やったー。札幌!!!
行くぞ!信玄!(笑)


ぜひ、皆様遊びに来てください。
よろしくです!!

[PR]

# by black-bird-fly | 2012-01-28 14:23 | LIVE