どうやら8月は僕にとって鬼門のようです。

どもども。
岩崎慧でっす。


のっけからすみません!!!
頂いていた方からのコメントを誤って削除してしまいました。。
戻し方がわからず、ここに謝罪の意を表している次第であります。
申し訳なかったです。


が!!!


ちゃんと皆様のコメントは読ませて頂いております。
あたたかいメッセージの数々で、いつも楽しんで読ませてもらってます。
ほんとにありがとう。


話は変わって、、、
昨日は久しぶりにRIPのILMARIさんとお食事してきました。
パリぶりの再会ということも手伝ってか、
つのる話もたくさんあってお酒の肴にしながら、それでも足りないくらい楽しい時間でした。
ありがとう。イル兄さま。(笑)

しかし、、、
その帰りに事件はおきたのであった。


サイフを失った状態の僕は、(前ブログに詳細アリ)
ゲンナマ一万円札、そう諭吉をポッケに詰め込んでいたのだけど、
気がつくとあるはずの諭吉が無くなっていて、

あれ?使った?

いやいや、くずしてさえもいねーよ!

と、ひとしきり過去の自分を反芻していたのですが
やはり無いものは無いのですね。

きっとどこかで落としたのだろう、と
あきらめて帰る途中にこみ上げる何らかの感情が。
                  


きっと8月は僕にとってダメな月なんだ
だって思い返してみると毎年そうだったじゃないか
忘れもしない3年前のちょうどこの時期
大好きな斉藤和義さんと初めて一緒に呑みにいって
楽しくて浮かれポンチ君になった僕はその帰りに
びっくりするくらい豪快に
タクシーにハネられたではないか、と
そんな無理矢理なこじつけを定義として自分に申請しながら帰路につきました。


なので今日は割と切り替えがスムーズに行って、

今夜は、cutman-boocheのウリョン君の弾き語りを見に下北沢440へ。

彼との合同イベント、『One man Sings』の打ち合わせもかねて会いにいった。
ウリョンとはいつ会っても気持ちのいい人間だなぁと感心させられるのだが、
今日もやはり太陽のようにキラキラと輝きをはなっておりました。


また弾き語りも、バンドもライブが続くので
みなさんぜひチェキラしてね。
会場で会いましょ。


ほいじゃあ僕は寝ます。
おやすみなさい♪

[PR]

by black-bird-fly | 2010-08-24 04:03 | 日々のたわごと